うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

高齢者 うつ 賃貸

うつ病の友人との付き合い方と借金について
うつ病の友人との付き合い方と借金についてもう20年ちかく付き合いのある友人についてです。 友人は10年くらい前からうつ病になり、腰もヘルニアで、十二指腸潰瘍も痛いそうで、毎日具合が悪いと言っています。仕事も何年もできず、ひきこもっています。 それでも具合が悪いので病院へ行かなければならず、収入がないので、毎月私やほかの友人に借りて生活しているようです。親と同居なので、生活保護は無理だそうで、でも親も、友人のことを見離していて、お金のことは援助してくれないそうです。また、うつ病に対しても理解がないらしく、怠け者としか言われないそうです。 障害年金も無理だと言って、毎月私のところに借金にきて、毎月いくらかは返してくれるのですが、 残高は増える一方で、私もそんなに余裕があるわけでもないですし、先のことを考えると不安になります。 友人は過去に自己破産しているので、ローンも組めませんし、かと言って、仕事もできないので、毎月の病院代が とても大変です。国民保険料もちゃんと払っていないので、病院代もすごく高いですし・・・。 この友人が、まわりの人に迷惑をかけずに、病気を治して社会復帰できる方法はありますでしょうか? 正直、毎月お金の無心にこられるのもつらくて、悩んでいます。(続きを読む)

参院選比例区予定候補 荒木きよひろ(現) 太閤殿下の寝言/ウェブリブログ
「いのちを守る」政治の実現へ、AED普及、ドクターヘリの配備を推進。DV防止法改正、流産を繰り返す不育症治療の保険適用に道を開きました。うつ病や高齢者の孤独死など、今までの福祉の枠では対応できない課題に取り組む「新しい福祉」を提案します。 …(続きを読む)

梅雨はうっとうしい – 医療や介護、教育も大変! 労働者日々の戦い …
日本通運 うつ自殺遺族訴訟(17) ・日本通運 尼崎アスベスト訴訟(6) ・日本通運 奈良王寺アスベスト訴訟(15) ・日本通運 過労死遺族訴訟(3) ・日本通運 サービスドライバーによる訴訟(15) ・日本通運 警送社員による介護のための裁判(0) ・全日通労働組合を 訴える裁判(14) … 日本軍従軍慰安婦(1) ・国際化待ったなし(22) ・韓国(12) ・グルメ(7) ・経済(28) ・集会・結社・表現の自由、通信の秘密(8) ・肝炎訴訟(3) ・高齢社会(5) ・まだ続く日本の戦後(7) ・健康 医療(15) ・北朝鮮(7) ・消費者として(6) …(続きを読む)


Ads by Sitemix