うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

老人性 うつ 老人性うつ病

老人性うつ病と認知症の専門外来は違うのでしょうか?
老人性うつ病と認知症の専門外来は違うのでしょうか?おはようございます。少し聞いたのですが老人性うつ病と認知症では病院が異なると聞きました。老人性うつ病の場合は精神科、精神神経科、心療内科(メンタル要素が内臓などの影響を与えてるとき)、認知症では神経内科と聞きました。しかし認知症と判断されれば処方はアリセプトDしかなくどうしようもない。うつの方ではいろいろ薬がありあった薬を見つける。ということであれば両方の病気の可能性がある場合は精神科、精神神経科を受診すればいいのでしょうか?精神科でもアリセプトは処方できると思いますので。精神科でも受け入れられない場合があると聞いたのですがそれは認知症の状態がひどい時なのでしょうね?※どちらの病気かの判断が難しいようですが両方にかかってしまっているということもあるのでしょうか?コメント、経験者さんたちのアドバイスいただければうれしいです。(続きを読む)

ヤッパリ腹がたつ。 – ネコのすみか – 楽天ブログ(Blog)
だそうだ。 でも、その薬を飲む前から、手が震えると散々言っていて、いろんな病院に連れて行ったんだけどな。。 こちらはあと何年生きられるかわからないのに、病気になって家族に心配してもらうのが唯一の楽しみらしい。老人性うつ病の典型的な症状だ。 …(続きを読む)

「廃用身」をご存じですか。 マサおじさんのブログ/ウェブリブログ
老人性のうつ症状や痴呆の症状が改善される人々を見て、漆原は“Aケア”に未来を感じる。 だがそれよりも先に、漆原の行為は医療ジャーナリストによって、“患者の手足を切る悪魔の所業”などと書き立てられ、マスコミの耳目を集める。 …(続きを読む)

«  老人性 うつ 老人性うつ病  »


Ads by Sitemix