うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

新型うつ病 薬

新型うつ病?らしきで休職している人がいます
新型うつ病?らしきで休職している人がいます彼女は32歳。うつ病ということで、8ヶ月休職しています。多分一年6ヶ月傷病手当金をもらいきると言っていました。ただ、休職する前確かに仕事中は元気がなくあまり仕事もやる気がなさそうだったのですが、休みの日は新幹線にのって3時間くらいの場所にでもアイドル(ジャニーズ)を追いかけて行っていました。追いかける為なら飛行機でも行っていました。自分でも、仕事になると体がおかしくなるのって言ってました。そんな状態で急に病院でうつ病って言われたから明日から当分休みますって言われて同じ部署だった私たちはひきつぎもなくバタバタ毎日残業をしました。あんなに元気だったのになぁってみんなで話ていたのですが、今日のニュースをみて「新型うつ病」と言う病名を知りました。もう1人他の部署なんですが、50代で癌の為休職されている方がみえます。その方は手術後、抗癌剤治療中という事で副作用がひどい為休職されています。でも、後3ヶ月たてば抗癌剤治療も終了するらしく傷病手当金はもらえなくなると言うことでした。病気の比較をするのはよくないし、前出の彼女を非難するつもりはないですが・・・本当にうつ病の方には申し訳ないとは思います。ただ、普段すごく元気で走り回っているのに仕事中だけ病気って言う病気が私にはどうしても理解できません。癌の方が、傷病手当金を4ヶ月くらいしかもらえないのに(抗癌剤治療後だと医師の就労不労の意見がもらえないらしいです)新型うつ病の人が1年6ヶ月もらえるっていうのはどうしてもおかしく思ってしまいます。私の考えた方はおかしいでしょうか?(続きを読む)

大都市に増加する新型うつ病-中島カイロプラクティックセンター …
(新宿・吉祥寺) 中島カイロプラクティックセンタースタッフブログ 健康・医療の話やクリニック情報を配信中,新型うつ病,先進国,参考資料.(続きを読む)

新型うつ病
2週間ほど前の夕刊に 「新型うつ病」についての記事が載っていた。 本来我々の知っているうつ病とは、自責の念が強く、症状がある時は一日中 「うつ」の 状態が続くと思っていたのだが、新型うつ病は仕事をしている時は 「うつ」になり それでは仕事が …(続きを読む)

«  新型うつ病 薬  »


Ads by Sitemix