うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 診断 更年期

精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。
精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。姉(70歳)がうつ病と診断されました。確かに姉は、日頃元気で大変活動的でしたが、近頃、元気も無くなり、顔の表情も、豊かさが失われているように思えます。しかし、今までやっていた習い事も続けているし、旅行も計画しています。不定愁訴があり、その原因が身体的に見つからなかったので、精神科に委ねられたようです。10分か20分患者の訴えを聞いて、うつ病と判断して薬が処方されることに不安を感じます。薬を飲むようになってから、症状がもっと悪くなったなったようです。勿論、「うつ」が進行しているから薬を飲んでいるとも考えられます。姉には、「このまま行くとやがては認知症と言われるから、元気にしていなきゃ駄目だよ」と、直接言いたいのですが、もし、本当にうつ病なら、精神的な病には「頑張れ」と言ってはいけないと聞いています。 どうしたものかと日々悩んでいます。こんな私が受診すればうつ病と診断されるだろうなと思います。皆様のご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)

なんか… by ゆうMama|CROOZブログ
なんか… 2010-06-15 00:24:10. 自分は前々から. 鬱なんじゃないかって. 思ってたけど. 鬱診断チェックしたら. 全てに当てはまったし… 明日きいてみよ. 前(*) 次(#) · あしあと(0), しおり · 友だち(0), コメント(0). 購 読 · 山田養蜂場<プロポリス300> …(続きを読む)

久々のヒステリー球|躁うつ病とゆるく向き合うにっき
2006年12月よりうつ病治療中の33歳・既婚女子です。 2008年9月、躁うつ病と診断されました。さらには2008年12月、ADHDの疑いも。 そんな私の目標は調子を安定させて減薬して、子どもを持つこと。 いつか叶うと信じて、マイペースで静養しています。 …(続きを読む)

«  うつ 診断 更年期  »


Ads by Sitemix