うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 診断 主婦

精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。
精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。姉(70歳)がうつ病と診断されました。確かに姉は、日頃元気で大変活動的でしたが、近頃、元気も無くなり、顔の表情も、豊かさが失われているように思えます。しかし、今までやっていた習い事も続けているし、旅行も計画しています。不定愁訴があり、その原因が身体的に見つからなかったので、精神科に委ねられたようです。10分か20分患者の訴えを聞いて、うつ病と判断して薬が処方されることに不安を感じます。薬を飲むようになってから、症状がもっと悪くなったなったようです。勿論、「うつ」が進行しているから薬を飲んでいるとも考えられます。姉には、「このまま行くとやがては認知症と言われるから、元気にしていなきゃ駄目だよ」と、直接言いたいのですが、もし、本当にうつ病なら、精神的な病には「頑張れ」と言ってはいけないと聞いています。 どうしたものかと日々悩んでいます。こんな私が受診すればうつ病と診断されるだろうなと思います。皆様のご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)

7月になったら: Illumination
眠れる医療診断家エドガーケイシーの次男が書いた本。タイトルどおり、エドガーケイシーがリーディングしたアトランティスってどんなとこ?どんな文明?を興味があって読みました。現代への警告じみたところはイマイチですが、すべてが事実と思って読みきれば 面白いマッチングや歴史があっ … 作者のうつ病からスピリチュアルな世界へ興味を持ったみたいですけど、ライターなので見方が斜め・・。ううむ、残念な感じが残ってしまいました。(あくまで個人的感想ですが・・). 茂木 健一郎: 脳は0.1秒で恋をする …(続きを読む)

来楽の心の言の音:気持ちが落ちてる感じ。(BlogPet) – livedoor Blog …
初めてうつ病と診断されたのは平成5年。 ・でも、実際に病気を発症していたのはすでに30年以上前…。それから病名はどんどん増え続け、今では病気の問屋ほどに…。 ・今では、アスペルガー障害(AS)(高機能自閉症)に始まり、双極性障害、パニック …(続きを読む)

«  うつ 診断 主婦  »


Ads by Sitemix