うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 診断 ブログ

ダイエットの師匠現れ – れもん日和
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 埼玉県; 自己紹介: ピアノ教師をしている子供のいない主婦です。 ゲンキゲンキですが、かつては「そううつびょう2がた?!」と診断されたことも・・・ …(続きを読む)

遊びすぎ~ – へなちょこ日記
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 設定しない; 自己紹介: 初めての職場で発病(抑うつ状態)、躁うつ病と診断されてから約十年。双極性障害Ⅱ型です。離婚して現在実家で居候中。これからの生き方探し、模索中です~ …(続きを読む)

精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。
精神科の先生がうつ病と診断する際には、明確な診断基準があるのでしょうか。姉(70歳)がうつ病と診断されました。確かに姉は、日頃元気で大変活動的でしたが、近頃、元気も無くなり、顔の表情も、豊かさが失われているように思えます。しかし、今までやっていた習い事も続けているし、旅行も計画しています。不定愁訴があり、その原因が身体的に見つからなかったので、精神科に委ねられたようです。10分か20分患者の訴えを聞いて、うつ病と判断して薬が処方されることに不安を感じます。薬を飲むようになってから、症状がもっと悪くなったなったようです。勿論、「うつ」が進行しているから薬を飲んでいるとも考えられます。姉には、「このまま行くとやがては認知症と言われるから、元気にしていなきゃ駄目だよ」と、直接言いたいのですが、もし、本当にうつ病なら、精神的な病には「頑張れ」と言ってはいけないと聞いています。 どうしたものかと日々悩んでいます。こんな私が受診すればうつ病と診断されるだろうなと思います。皆様のご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)

«  うつ 診断 ブログ  »


Ads by Sitemix