うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 漢方 復職

漢方外来|TREASURE *love&family*
確かなのは夏バテではないことと、うつ病でもないこと。 今年の夏は尋常じゃない暑さなのでそのせいで色々くるってしまったんだろうってことです。 処方してもらった漢方も、1つ1つ私にあった薬で地道に治してくれるそうです。 処方してもらったのは… …(続きを読む)

やっぱり基礎は大事|国際薬膳師malicoのつれづれ日記
「やっぱり基礎は大事だなー」ということ。 これは中医学とか薬膳・漢方に限らず. いろんなことに言えることだと思うのですが、. 今日授業に出ていてさらに強く感じました。 中医学や漢方で体質改善しようとしたり、病気を治そうとしたりするには … 「肝」 の気の流れが悪くなって熱が生じている(肝鬱化火(かんうつかか)). ことがまず疑われるわけです。 (ちゃんと正確に分析するにはもっとほかにも. 症状に関する情報が必要にはなりますが). つまり、結局は陰陽とか五行とか、五臓六腑それぞれの …(続きを読む)

ウコンが体にもたらす効果と、うつ病への効果について質問です。 私は現在軽度のう…
ウコンが体にもたらす効果と、うつ病への効果について質問です。 私は現在軽度のうつ病なのですが、「鬱金」が鬱病に効果があるとネットを通じて聞いて、サプリメントを摂っています。 漢字の通り、「憂鬱な気持ちを晴れやかにしてくれる漢方」として中国から日本にやってきた歴史から見ても、ウコンにはパワーがあるのだと思います。そこで質問です。 実際にウコンのサプリメントや漢方でうつ病が改善された方はいますか? 又、ウコンは体に良いことばかり聞きますが、逆に人体に悪影響をもたらすことは無いのですか? ウコンを大量に摂取しても大丈夫でしょうか? 私はウコンサプリメントを1日40〜50粒を目安に飲んでいます。 飲みはじめて3週間ほどですが、効果は何となく気分が良いかな、と感じる程度です。(続きを読む)

«  うつ 漢方 復職  »


Ads by Sitemix