うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 克服 老人性

うつ病を克服された方、現在克服しようと治療に努力されている方にお尋ねします。
うつ病を克服された方、現在克服しようと治療に努力されている方にお尋ねします。私も現在うつ病を患っています。ずいぶん回復してきていますが、完治したあと再発しないよう、自分自身の内面と向き合って、うつ病になった原因をさぐってみました。今回の発病の直接的な原因は、社会生活の中でのストレスが主たる原因だったことが分かりましたが、そのストレスに勝てなかった自分を形成した子供時代の環境において、母親との関係が大きく影響しているように思いました。現在も、母との関係は良くありません。私は、母との関係が良好なものにならなければ、根本的な部分でうつ病を克服するのは難しいのではないかと考えています。もういい大人なので、「うつ病になったのはお母さんの育て方が悪かったんだ!」というような考え方はせずにこれからの人生を歩みたいと思っているのですが、どうしたら母を受け入れられるのか答えが出せずにいます。そこでお尋ねしたいことが2つございます。一つ目は、回答者様ご自身がうつ病になった原因の根本に、自己形成のプロセスにおける家庭環境が関わっていたとお感じになっているかどうかということ。もう一つは、それをどのようにご自身の中で消化されたのかということです。お差支えのない範囲で結構ですが、できればなるべく具体的にお話いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

蟻力神: 暴飲暴食をしたり
生理前はまた、セロトニンというイライラをしずめ、精神を抑制する系統のホルモンが低下するので、短気になって攻撃的になったり、気分がうつになったりもします。こういった症例は多いというよりも、女性の宿命と言ったほうがいいのかもしれません。すべて ホルモンのせいです … どうにもならない場合は現代医学の力を借りて薬で押さえます。人によりその症状の差があるのは、ホルモンの分泌料や感受性が人によって様々だからです。かなりたいへんな症状ではありますが、少しずつ克服していくしかありません。 …(続きを読む)

*。゚Laila Memo゚。* | HAPPY HAPPY HAPPY
内輪な内容ですいません。 とにかく、電話苦手は克服されるかもです。この、2日間楽しかったんでね。人とお話しすること自体は好きなんで、人と接するのが怖くて苦しいってのは、早く克服できると良いな~。ストレス球が出来ることなく、安定剤無しに、お 会いしたいんですー。 そんな思いをした2日間でした。意味不明な内容ですいません。 そんなこんなで、書き逃げしますっ。 アデュー☆ ☆↓クリックしていただけると励みになります。☆ にほんブログ村メンタルヘルスブログうつ病(鬱病)へ …(続きを読む)

«  うつ 克服 老人性  »


Ads by Sitemix