うつ病をやっつけろのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

うつ 仕事 うつ状態

試用期間中の退職について。引きこもりがちだったところからようやく事務職に就職….
試用期間中の退職について。引きこもりがちだったところからようやく事務職に就職できたのですが、あまりに仕事ができず、周囲の人間とのコミニケーションもとれず、軽いうつ病になってしまいました。病院でメイラックスを処方されましたが、私自身としては「辞めたい、今の簡単な仕事でこれだけできないんだからもう無理」と思い込むばかりで、発想の転換がまったくできません。会社が一番忙しい時期に、休んでしまう迷惑を考えると気が滅入り、休んだ次の日の会社までの敷居の高さで更に気が滅入ります。試用期間なのだから早く退職をすればいい、とも思うのですが「次の仕事も決めず、簡単に辞めて次に仕事があるのか、とか。でも今の仕事ができるとは…で無限ループに陥ってます。 結局は辞めるつもりだと思います。少なくとも辞めたい、と。他人事のようですが、多分。 最近自分のことがよくわからないので――要領を得なくてすみません。 会社の人にも本当に迷惑な話なのではっきりさせたいのですが、どう切り出していいかわかりません。 素直に「軽いうつで仕事を続けていく自信がありません」と言えばいいのでしょうが、両親が古い考え方なので「そんな風(世間体)の悪いこと言うな」と言います。しかし、他に理由が考えつきません。こちらがうじうじしてるからイラっとこさせることもあるけれど、職場の方はそう悪い人はいないし、仕事も丁寧に教えてくれます。精神的に未熟で、集中できず、注意力が散漫になってしまう自分が悪いのです。 軽いうつを出さずに退職の理由を聴かれて答える場合、どうすればいいでしょうか。(続きを読む)

子どもは、パジャマで朝食 – 真歩子のブログ
うつ病とパニック障害の治療中。辛いけれど、いつか治ると信じて。 … 真歩子のブログ. うつ病とパニック障害の治療中。辛いけれど、いつか治ると信じて。 … 玄関に向かい、「行ってきます」と言って、仕事に出掛けました。 私も朝食を済ませ、子どもを 起こして、 「しまじろう」と「おかあさんといっしょ」を見ながら、子どもは、朝食を食べました。 いつもなら、起きてトイレに行って、手洗いうがいを済ませると、すぐに着替えをするのですが、 今日は、「しまじろう」がもう途中までやっていたので、「あと …(続きを読む)

マガジン(7-5)(1) – 最前線の育児論byはやし浩司 …
遊んでいても、仕事をしていても、その不安感から逃れることができない。その不安感は、生活のあらゆる部分に、およぶ。おとなになり、結婚してからも、消えることはない。夫婦関係はもちろんのこと、親子関係においても、である。 こうして、たとえば母親について言う …(続きを読む)

«  うつ 仕事 うつ状態  »


Ads by Sitemix